hakubixはくびのエッセイ

スピリチュアル・社会・宗教

智慧。

社会の底辺を知らずに年収600万は如何なものかと!?

 

生活に、核心あり!!人生に、奥秘あり!!!

 

プロには、〝プロの壁〟というものが存在します。素人がどんなに頑張っても到達できないレベルです。 そして、ここで言うプロの壁とは、百年の壁と言い換えても良いものです。

 だからこそ、師匠というものが存在するのです。師に付かなければ、一生知り得ない境地があります。 100年努力を続けることはできないでしょうが、そうだとしても到達できないでしょう。

 

意志とは、別名で、「リシ(聖賢)」、つまり

理性のことです。

 

人は、師匠に対して献身をもって接しなければなりません。それが求められているのです。

 

日本人が、何故そんなにも不浄を嫌うかというと、人の本質は不浄だということを、日本人は知っているからです。

 

人は、理由はどうあれ、いずれ自らの手でまいた種を、刈り取るのだということです。

 

必要なのは、理性。叡智や、意志の力で壁を越えられるでしょう。

 

若い頃の努力があったからこそ、齢をとってもやっていけるんだ、と思わないか?

 

できないんじゃなくて、やったことが〝少ない〟んだよ!!!

 

自分も齢を取って、色んなことが許せるように

なったでしょ??

 

弱さ、的資質。神性。

強さ、の魔性。強さ、の負け。

 

アフリカの神格。

 

闘わない強さ。又は、闘わずに済ませる能力。

 

天は自ら助くる者を助く。