hakubixはくびのエッセイ

スピリチュアル・社会・宗教

助けてばかりはいやなのだ

助けられるのは良いけど、いつも、はイヤなのだ。気持ち悪くなるから。

 

…ということは相手もイヤなのだ。いつも助けてばかりは。

 

ここから分かることは、自分のことだけを考えていたのでは、分からないフラクタルが、あるということなのだ。

 

矢継ぎ早に言うことも、カルマ。

 

余計なことは考えるな!!

落ち着いて呼吸する。(スポーツの時は急ぐ。) 深呼吸する。

遊狗離、呼吸する。(ゆっくり呼吸する。)

 

意識が堕すれば、精神も堕す。精神が堕すれば、肉体も堕す。

意識が堕さなかったら、肉体は出さない!?

 

人には、〃甘さ〃も必要。厳しさだけだと辛過ぎだし、栄養失調になる。

 

理系領域を持つことは、〝空〟を持つことか!?

 

頭脳は、拡大進化できていたら、good!

良好。順調。

 

シュリ シュリ サイ ラム

シュリ シュリ プラナヴァ