hakubixはくびのエッセイ

スピリチュアル・社会・宗教

芳香

 外因性の聖化、とはご存知だろうか!?

 

内因性のは、瞑想や禅など色々あるので、知られていると思うが。

 

 外因性とは、食事や、掃除もそうであるが、ここでは嗅覚、香りや匂いのことである。

 人はある種の香りを嗅ぐと、神々しい気持ちになれたり、聖なるマインドに近づけたりといったことがあるのである。

 

 違法薬物のことでは無い。例えば、ペパーミントやサンダルウッドなど、アロマセラピーや香り成分が好きな人には、よく知られているところである。 これら香りの優れているところは、何度使っても再現性があり(正しく用いれば)、

 誰に使っても(基本的には)、汎用性があるということである。欧米では、保険適用の所もあるほどである。 

 脳や神経に適切な効果を与えるものだろうが、気持ちやマインドにも適切な効果を与えるものだと思う。 

 そして、そのように目には見えない所に効力を与えるのに、セラピーに使うオイルなどは、現実的に存在し、手頃な値で買い求めることが出来るのである。 

 注:このブログ記事に於けるアロマセラピーや香り成分の効果、効力とは、執筆者の一所感であり、医学的、その他の安全性を保障するものではありません。アロマセラピーなどを使用、利用される際は、ご自身の責任に於いて、説明書をよく読み、使用、利用されるようお願い致します。執筆者は一切の責任を負いません。

 

 この優れた物について、日本でももっと知られていいと思うのである。というか、私が個人的にもっと知って欲しいのである!!^ - ^

 

 スワミだったら、「これは良い物じゃよ〜!」と言ってくれそうである!!!

 

 シュリー サイ ラム