hakubixはくびのエッセイ

スピリチュアル・社会・宗教

南インドカレー

  • インドの南にサイババという神の化身が居るという。何のために居るのか?それは世界を見るためである。観る為であり、視るためである。

 今日は雨である。いつにも増して激しい。インドの風雨もこのようなものなのであろうか。

 爾来、神の化身は、世界の聖化と関係があるようだ。

 急に、人を叩くような雨である。

かつてフィリピンに行った時のことを思い出す。やはり激しいスコ一ルで、雨粒の一粒一粒が大きいんじゃないかと感じたものだった。 

しかし、いま改めて見てみると、日本の雨粒も同じくらいの大きさがあるかも知れない。

建物が、鉄筋コンクリートなどでしっかりしていて、雨粒が小さく思えただけかも知れないのだ。

 私は、著述する時、コ一ヒ一を飲むことが多いのですが、

アイス・コ一ヒ一の行、というより、

ア一ス・コ一ヒ一の行、ですね。

https://hatenablog.com/g/6653458415121011352