hakubixはくびのエッセイ

スピリチュアル・社会・宗教

聞け!人よ、、、

人の命や生活を壊してはならない。なぜなら、その報いは必ずその者への球となって、その者本人へと返ってくるからである。

 インドの者では無論、宗教に籍を置く者では、当然の前提である。日本の者でも。

何故今まで言わなかったのか?

それは、今までお前が態度をはっきりさせなかったからである。どっちつかずで。

有名な行者といえども、印度では有象無象と言わざるを得ない。それくらいの聖者・行者は、掃いて捨てるほど居る。だから、印度の神秘家行者と言うんだよ。

 

バガヴァン!なぜ人は、宗教に深く浸れば、不満や破壊の想念に囚われてしまって、それが顕在化、行動化してしまう害やリスクがあることをよく認識しているのに、宗教に浸ってしまうのですか?  

 それはそもそも人々が、間違った存在の想念に囚われているからですよ。

 ではお前たちはどうして、インドのサイババが「神の化身」と名乗ったのに、その化身に意識を注力せずに、韓国宗教界や中国宗教界の者達を相手にしているのか?

 バガヴァン曰く、意識には一つしかない。それが『神の意識』である。だがそれが如何なるものかは、今後のお前達の努力によっている。