hakubixはくびのエッセイ

スピリチュアル・社会・宗教

ブラフマ一のある1日

「あー、暑いのぉ。ブラフマ一殿!?」

「そうじゃのぉ。インドラ殿!」

「何か、やりとり、商売でもするかのぉ?」

「何で日本酒にハツ、砂肝なのよ。」

 

「誰がやきとり屋じゃ!やりとり、つまり商売の話じゃ。」

「あー、インドラ殿。カフェ一なんかいいんじゃないか?」

「それだったら、カフェにフル一ツパフェや、ストロベリーパフェを置けば、もうそれでいいじゃないか。」

「そうかのぉ一!?」

 

「なにを話しているんじゃ?楽しそうじゃないか!」

「パラ一シャラか!

いい所に来たな!!

今、どっちにしようか話していた所じゃ。

わしはカフェ一がいいと思うんじゃがの、、、

インドラ殿はフル一ツパ一ラ一というのがいいと言ってのぉ。 そなたは、どっちがいいと思う?」

パラ一シャラは聖賢の一人であり、清廉な頭の持ち主なので、自らの名に恥じぬよう、フル一ツパーラ一が、いいと言った。