hakubixはくびのエッセイ

スピリチュアル・社会・宗教

久遠の命誉

瞑想し、節制した分は戻るんだよ。

 

『真似ろ。』

真似ることしかできないのよ。人は、真実のレベルでは。

 

写真。御影。皆の、共通事項と出来るから!!

 

時間の使い方。協調すれば、かなり上手くやれる。

だからこそ、真実の者の足元を見てはいけないんだ。

 

世界と闘ってはならない。自然と闘ってはならない。

闘えば負ける。

世界と協調する。

世界と協働する。

 

意識をキレイに保っておけ。それさえできれば他の物は、あとから付いてくる。

 

金を気にしないかのように、振舞うことが必要。必要十分条件なのだ。

 

心に、平穏な境地でいられる場所を、作って置くといい。

 

悪意というのは、抱いたら負けです。

 

実際には、宗教も、社会の発展と、共にある。

 

金が無いと、慈善活動は出来ない。

金が無いと、ボランティアすら、出来ない。

国際ビジネスは、国と国とのやりとりになっちゃう。そのレベルだと。だから実際には、選ばれた人しか出来ない。

だがその時に、若い頃でなくても、慈善活動の、経験、実績が、あるといい。

 

人は、名誉によってしか生きられない。

齢を取ったら、名誉によって、生きる。

 

スワミの蓮華の御足に感謝しつつ、

 

シュリ サイ ラム.