hakubixはくびのエッセイ

スピリチュアル・社会・宗教

アロマテラピー

アロマテラピー、というのをやってみようと思った。

 

基本セットを買ってみた。

 

色々なエッセンシャルオイルがある中で、オレンジスィートというのと、ペパーミントが入りやすかった。

 

 

解説には、オレンジスィート「果実そのままの甘くフルーティーな香り」

 ペパーミント「清涼感と甘さを併せ持つメントール調の香り」とあった。

 

匂いをかいでみた所、確かにそのような香りがする。オレンジスィートはオレンジジュースのように頂き易くて、昔、婆ちゃんの家にあったみかんの木を思い出す。よく食べたっけ…。

 

ペパーミントは、とにかくかぎやすい。アイスや歯磨き粉の香りなどで、皆さんもどこかではかいだことがあるだろう香りである。

効能としてはリフレッシュとあり、実際使ってみると、清々しい気持ちになる。

 

匂い、香りと人間の生活、脳、生理現象などについては、またいつか書きたいと思う。

 

最後に。実はこのアロマのエッセンシャルオイル、ミックスして、つまり混ぜて使うことも出来るのである。

 そして、今日紹介したオレンジスィートとペパーミントの混ぜ合わせは、非常に相性が良いので、初心者の方にもおすすめです。是非1度お試しあれ。

  see you again!